おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

【コストコ】ディズニー キッズバスローブ

10月に入って徐々に涼しくなってきましたね。

今のところお風呂はそこまで嫌いではない娘ですが、出た後に身体を拭くのがまだ上手でないので風邪を引きそうだなぁ…と心配しています。(風邪引いたらもれなく小児喘息までくっついてくるので)

そこで、お風呂から出たらすぐに着られるバスローブを導入してみました。今回はその記録です。

コストコのバスローブ

f:id:a10o:20181015135652j:image

とはいえ、最初からバスローブを買おう!と思っていたわけではなく、たまたまコストコへ家族で出かけた時にこちらの商品を見かけたのがきっかけです。触って「ふわふわでいいじゃん〜♪」と思い、三つの中でこの水色の商品を娘が気に入ったため購入することになりました。

DISNEY キッズバスローブ 1,698円

(たしか水色がアリエルオンリー、ピンクがプリンセス何人か、紫がソフィアでした)

サイズがわかりにくかったんですが、110センチの娘が【6/7】というサイズを着るとこんな感じでぴったりです↓
f:id:a10o:20181015135646j:image

少し手が長いけれど、すっぽりと身体を覆い隠せる大きさがグッドです。

早速試してみると…

一度洗濯をした翌日、風呂上がりに娘に着せてみると「ふわふわだよ〜」とご満悦です。とりあえずこれを着せて髪の毛から拭いていけば今までよりも寒くなく過ごせるんじゃないかなと期待しています。これに関してはもっと寒くなった時に本領を発揮してくれることでしょう。

ちょっと派手ですが長く使用していきたいと思います。