おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなる娘へ

娘が幼稚園へ通うようになり、自分一人の時間がぐーんと増えました。家事をして、買い物をして、病院へ行ってと慌ただしく過ごしてしまうことが多いですが、自分一人だとあれこれこなしてしまえるのが嬉しいです。 (↑いつの間にか一人でつかまっていられるよ…

【遊び】塗り絵ごっこ

私がワンピース好きだからか、娘がプリンセス系DVDが好きだからかはわかりませんが、うちの娘はワンピースが大好きです。それなりにたくさんある彼女のワードローブから好きなのを選んで、というと8.5割くらいの確率でワンピースを選びます。 そんな彼…

【幼稚園】プラスチックに彫って記名!

マジックで記名ではなく彫って記名してください! 満三歳児で幼稚園に入園した娘。そんな我々一家に訪れた最初の難関…。それは記名でした。 フォークとハサミ。この2種に彫って記名することに。ネットでいろいろと調べると、針で彫った人が多く、針先をライ…

スタバタンブラーにIKEAのストロー

もう秋ですね…。「今更この話題!?」って感じですが、今日はアイスコーヒーの記録です。いやー、この夏はよくアイスコーヒーを飲みました。我が家はHARIOの水出しコーヒーのポットで作ってるんですが、今年の夏新たなアイテムをゲットしました。 スタ…

安全ピン穴対策!(幼稚園名札)

名札用ワッペンを買いました 娘通う幼稚園では青い園服に安全ピンの名札をつけます。が、周りの子たちを見るとなにか名札の上にワッペンみたいなのがついてる?なんだあれ?となったのが最初の出会いでした。どうやら安全ピンの穴が開かないようにするための…