おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼児食】牛乳寒天

あと少しで賞味期限の来ちゃう牛乳が半分ぐらいある…! ってこと、ありますよね。我が家はあります。そんなとき、粉寒天を使って簡単なデザートを作って乗り切ります。ホットケーキを作るときもあるんですが、ミックス粉がないといちいちベーキングパウダー…

【遊び】波紋を楽しむ

ぽかぽかと暖かくなりましたね。コタツの布団をはがし、だんだんと春の準備をしています。先日はやっと重い腰を上げて娘と公園へ出かけました。インフルエンザや風邪の心配や、寒いのが嫌でなかなか外に出られなかった冬。(玄関先で遊ぶばかり…ごめんね…)…

【手作り】お手軽ビーズネックレス

うちの娘は丸いものとキラキラしてるものとピンクが大好き!なので、手芸屋さんは格好の餌食で、ビーズは大好物♪です。 ふらっと立ち寄った手芸屋さんで、ビーズの詰め放題があったので、娘とプラスチックカップ一杯買ってきました。そのままころころ転がし…

【三輪車】自力で漕ぎたい!

2歳の誕生日に買った三輪車。腰の周りに安全バー、足を乗せるステップがある状態でずっと遊んでいたのですが、この間夫が軽量化してくれましてこんなかんじになりました。乗り降りが楽にできるようになって、やっとこの三輪車の本領発揮!です♪なんといって…