おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【七五三】写真撮影に挑んだ記録

我が娘もとうとうシチゴサンをやる歳になりまして。早めに写真撮影をするとかなりお得になるというチラシを見て、そりゃあお得なら先に撮るか!と撮ってきました。 ちなみに、我が家の七五三計画ですが 前撮り写真撮影+当日も着付けしてお参り 当日写真撮影…

洗濯槽クリーナー「SK−1」をお試し

梅雨の時期、どうしても部屋干しが多くて洗濯物の臭いがなあ…と、思っていました。…が!!洗濯機の中を覗いてみたらなんか、洗濯槽が臭う…!なんかゴミみたいなのがこびりついてる!!ってことは、臭いの原因は部屋干しや生乾きだけではないのかも!と、思い…

コタツに描かれたクレヨンは消しゴムで消す!

トイレに行って帰ってきたら…とか、宅配便受け取って戻ってきたら…とか、電話に出てて気づいたら…とか、さまざまなタイミングで子どもたちはやってくれますよね。いろいろなことを…(涙) 先日も、私がキッチンの掃除をしている時にやられました。コタツの天…

幼児連れ旅行持ち物リスト(2歳児編)

2歳児の娘といろいろ旅行に行きました。ここらで持ち物リスト2歳編も記録しておこうかな!と思います。 娘用持ち物リスト おむつ お尻拭き(ちょっとした時に手を拭いたりテーブルを拭けて便利です) 着替え パジャマ 肌着 着替え1セット(Tシャツ、ズボン、…

【親子クッキング】野菜嫌いっ子に「ケークサレ」

葉物野菜もむしゃむしゃ食べてた1歳児時代…そんな過去が懐かしい。最近は全く食べてくれません。皿の中に緑のものがあればとりあえず「みどり、にがい、いや。」といい、苦くないから食べてごらん、と口に一口いれてやると「にがい〜」と噛みもしないうちに…

満三歳児保育、やってみようかな

今2歳11ヶ月の娘。来月で3歳です。誕生月の翌月から「満三歳児保育」に通わせることにしまして、願書を出しました。今度その説明会があります。(説明会でいろいろ用意するものなどの詳しいことが聞けるということで、楽しみ半分、裁縫が不得意な私は不安半…