おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

【親子クッキング】野菜嫌いっ子に「ケークサレ」

葉物野菜もむしゃむしゃ食べてた1歳児時代…そんな過去が懐かしい。最近は全く食べてくれません。皿の中に緑のものがあればとりあえず「みどり、にがい、いや。」といい、苦くないから食べてごらん、と口に一口いれてやると「にがい〜」と噛みもしないうちに吐き出したりします(怒)辛いですよね…食わず嫌い…。

そんな娘の救世主★になってくれているレシピはこちら。

Cpicon 簡単!ケークサレ。。。もどき。笑。 by 晩酌天国

じゃじゃ〜ん、「ケークサレ」です!このレシピはとってもとっても素晴らしいです。ぜひぜひお勧めなので口コミだけでなく記事にしたいと思います。

f:id:a10o:20150710225708j:image

↑ひき肉、小松菜、コーン、チーズ入りケークサレ

 小松菜やほうれん草は、まず普通に出しても娘は食べません。が、このケークサレを「ごはんのケーキ」といって一緒に作ったところ大人気に。

娘の担当はボウルの中の具材をゴムベラで混ぜることと、オーブンの予熱スイッチを押す。だけ。野菜を切って炒めて、こな類などとボウルに入れたり、パウンドケーキ型に入れるのは私。自分で少し作ったこともあってか、緑が苦いと言うこともなくペロリと完食してくれました。これはうれしい!

f:id:a10o:20150711155112j:image

↑小カブ(葉っぱも)、ベーコン、玉ねぎ、チーズ入りケークサレ

娘は普段私が作るパウンドケーキを見たり食べたりしているので、「ごはんのケーキ」への抵抗感が少なく食べられるのかな?と思います。葉物嫌いなお子様がいるかたは、ぜひパウンドケーキをお子さんの目の前で作ってから、このケークサレをお試しください〜

 

今使っているテフロンのやつがこびりつくようになってきたから、今度はステンレスでガンガン洗えるやつに変えようかな… こんなかんじのやつ…

18-0 パウンドケーキ型 中 No.146

18-0 パウンドケーキ型 中 No.146

 

 ↓底取れタイプもいいなあ〜憧れる!

CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 DL-5968

CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 DL-5968