おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵本】Z会のおすすめ絵本がイイ!

こんにちは、青子です。 娘がZ会4月に初めて、お勉強以外に「ここがいいな」と思ったところがあります。それが、親用の冊子の巻末にある『本のある生活』のページです。 お薦めリストを上手く活用したい 上に貼りつけた写真は6月号にのっていたおすすめ絵…

【文鳥】必要なグッズを揃えよう

我が家のアイドル白文鳥のピヨンちゃんをお迎えするにあたり、ペットショップのお姉さんや文鳥飼育本を参考に必要なグッズを揃えました。今回はその記録です。(写真は白文鳥の雛なので、体はまだところどころ灰色です♪) ケージ まずはピヨンのお部屋、ケー…

【ペット選び】いたわりの気持ちを育てるために

タイトルが大げさになってしまいましたが、今回は我が家のペットの話です。 我が家には今、白文鳥のピヨンがいます。まだ産まれて2ヶ月ほどの雛鳥です。毎日リビング脇にあるケージの中からかわいく「ピヨッピヨッ」「チッチッ」「キュールルル」とさえずっ…

発表会用ドレス選び!

五歳の娘はカワイ音楽教室の個人レッスンに通っています。 music.kawai.jp 先日、コンクールに出場しました。といっても、ピアノではなく歌唱の方での出場です。実は親は『コンクール』と『発表会』を勘違いしており、あらためて募集要項読んで「あれっ?」…

【おでかけ】アクアパーク品川

5歳(年長)の娘を連れて親子三人でアクアパーク品川へ行ってきました。本当は国立科学博物館へ行こうと思っていたんですが、堪能するには少し時間が足りないかも…ということで、今回は小ぶりな施設に行こうとなりまして。結論から言いますと、めちゃめちゃ…