おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

【おもちゃ】おすすめです!トランポリン

4歳のお誕生日に、私の実家からは娘の念願だったトランポリンを貰いました!ので、設置から3か月経った今、記録してみます。

どうしてトランポリン?

まず娘はかなり活発な子です。歩き始めた赤ちゃんの頃から周りの大人から「元気だねえ」と声をかけられるくらい。我が家の娘が一番仲良しなお友達の家に行ってまず飛び乗るものがトランポリン。そして、もちろん高いところは大好き飛び跳ねるのも大好き。動き回るのが大好き。よって、トランポリンは娘の念願の玩具だったというわけです。

どのトランポリン?

まず近所のスポーツ用品店やおもちゃ屋さんに行ってみたのですが、そもそもトランポリンの展示がなかったり、あったとしても一種類しか展示してなく色もイマイチなことが多かったです。買うためにはカタログを眺めてのお取り寄せ。だったらネットで買っても遜色ないし、玄関まで持ってきてもらえるんだから通販の方がお得じゃんイエーイっていうことで、今回は楽天でポチしました。

item.rakuten.co.jp

こちらです。娘にカラーバリエーション一覧を見せましたが、何度見せてもピンクスターバージョン一択。他のは目に入りません。ええ、そうでしょうとも。まさに今ピンクブームど真ん中ですもんね、聞かなくても分かっていましたよ。

で、どーん!!と、我が家にやってきました。ピンクです。スターです。

f:id:a10o:20160918215256j:image

選んだ決め手は?

今回選んだトランポリン以外もいろいろ探しました。他の候補

キャラクターもの

ハローキティ ぴょんぴょんジャンプ

ハローキティ ぴょんぴょんジャンプ

 

折りたためるもの

item.rakuten.co.jp

等がありました。キャラクターは娘は喜ぶと思うのですが、今回私たちはリビングに設置することもあって却下。できるだけシンプルなリビングにしたかったのです。(キャラクターはダメでピンクスターはいいのかっていう矛盾は置いといて…)そして収納するときに折りたためるものもすごく魅力だったんですが、足で踏んで飛ぶところに白くロゴが印字されているのがぼろぼろと取れてきちゃったらいやだなぁと思って見送りました。どうなんでしょう?取れないもんなのかしら?

そして我が家には折りたためないトランポリンがやってきましたが、箱の中に折りたたまれてやってきました。ということは、この子も折りたためるってことでは…??まだしまったことがないのでわかりませんが…。

設置した後の娘の様子

これは冗談でもなんでもなく、朝起きたら一番にバイバイン飛びます。幼稚園に行く前、帰ってきてから、遊んでいる合間に、リビングでまったりしているときに、など、様々なタイミングで飛んでいます。これには驚きました。最初は子ども部屋に収納、使う時に設置しようと考えていましたが、こんなに使う頻度が高いならリビングに常設でよかったな、と。110キログラムまで耐えられるので、親子で乗るのは問題なし!二人で向き合って手をつないでぴょんぴょんするのが娘は大好きです。あとよく大きな声で幼稚園で習った曲やアイカツ!の曲を歌いながら飛んでいます。

f:id:a10o:20161121114623j:image

設置した後の親サイド

親も、娘がいない時に飛んでます(笑)5分間飛び続けるのだけでもかなり大変なんです。夫は腿あげしながらその場でウォーキングしていますが、筋肉がすぐぷるぷるしてきます。運動不足がちな夫婦にはまさにもってこいです。

いいですよ!トランポリン!

というわけで、トランポリンをただひたすらお薦めするだけの記事になっちゃいましたが、本当に活発なお子さんにはお勧めです。誕生日やクリスマスプレゼントに是非♪(ちなみに、娘は少し喘息予備軍なところがあるので、咳がひどいときには禁止しています)

 

↓手すり付きもあるのか…!