読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

娘へのプレゼントのお返しにお礼状を書いた

お礼状 手作り 子育て話 1歳児
遠方に住む私の叔母から、娘へディズニーシーのお土産を頂きました。こんなこと初めて!いただいたのは、シェリーメイちゃんのポシェット。お礼言わなきゃなあ、でも電話はちょっとなあ…と思ったので、娘とお礼状を合作してみました。それがこちら。(字がへたっぴ、かつ、斜めってるのは目をつぶってください…)
f:id:a10o:20140607234546j:plain
(星のところは娘の名前が入っているので消しました)
今回どうして娘との合作にしたかというと、プリンターのインクが無かったためです。いちいち夫に入れてもらうのは偲びない…ので、色鉛筆で娘にまるまる描いてもらい、それを一つのネタにしてしまえー!という感じです。
本来お礼状には追伸は書かないものなのですが、まあ身内の簡単なお礼状なので無礼講です。

お礼状の内容

(1)拝啓

(2)季節の挨拶。6月なので紫陽花の話題で。

(3)ポシェットのお礼の言葉。娘の様子を書いてみました。

(4)相手の健康を願う言葉。

(5)敬具

こんな感じで。

このハガキに描かせたおかげで娘のお絵描き熱が最高潮に上がり、あれやこれやに描きたがるのを止めるのに一苦労しました…我が家は賃貸。描くのはじーじ、ばーばのお家でにしてくれーっ