読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

洗濯槽クリーナー「SK−1」をお試し

梅雨の時期、どうしても部屋干しが多くて洗濯物の臭いがなあ…と、思っていました。…が!!洗濯機の中を覗いてみたらなんか、洗濯槽が臭う…!なんかゴミみたいなのがこびりついてる!!ってことは、臭いの原因は部屋干しや生乾きだけではないのかも!と、思い今回はメーカー純正品を試してみました。
というのも、我が家ではこれまでにドラッグストアや生協で洗濯槽クリーナーを購入していろいろ試しているのにも関わらずこの結果だったからです。きっと、この汚れは頑固すぎて市販されている一般的なものじゃダメだったのかも…?と思ったから。

f:id:a10o:20150718223420j:image

我が家の洗濯機についていた説明書にあった、「SK-1」という商品です。すぐ試したかったので、お店で探すのはやめてネットで即購入しました。届いてかなりの重量だったので、届けてもらえて助かったかもです。どーんと1500mlです。
f:id:a10o:20150718223436j:image
ラベルはこんな表示です。
f:id:a10o:20150718223449j:image
反対側はこんな表示でした。

使用方法

商品についてきた説明書と、洗濯機についている説明書は全く同じで(そりゃ、メーカー純正ですからね…)方法で迷うことはありませんでした。洗濯槽にドポドポ丸々1本入れてスイッチポン!11時間かかるので、そこだけ注意が必要です。

結果

洗濯槽からのいや〜な臭いはかなり無くなりました。洗剤入れてあとは洗濯機にお任せでとっても分かりやすかったので満足度はかなり高いです。これを半年や一年に一回とかやったらかなりいいのかな?と思いました!
けど、決して安い洗剤ではないので他の毎日の洗濯で改善していけるところがあったらどんどん調べて取り入れて試していきたいな!と思います。
 
日立 洗濯槽クリーナー SK-1

日立 洗濯槽クリーナー SK-1