読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

【ダイソー】着せ替えシール

おもちゃ ダイソー 子育て話 父と子 遊び 雨の日 4歳児

夫と娘が二人でショッピングセンターへ行った帰り、これを持って帰ってきました。

f:id:a10o:20160926215826j:image

ぺたぺたシール。ダイソーの100円商品です。女の子が好きそうなシールおもちゃ。小さなシールパーツがたくさんです。嬉々として「これをやる!!」と帰ってきて、すぐさま遊びはスタートしました。

どうしてこれを買ったの?

買った夫に聞いてみたところ、ダイソーでたまたまシールコーナーを横切った時、娘がそのコーナーに釘付けになっているのを見て、いくつかシールを持たせたそうです。動物シールや星形シールなどなど。そうしているうちに娘がこれを手にとって、「これがいい!」と言った。だから買ってみた。そうです。

女の子ってシール好きだよね

という私もシール大好きです。小さい頃から貯めてきたシールを箱にぎゅうぎゅうに詰めてお嫁入りしてまいりました(笑)その箱は今、娘に狙われております。なんとか死守したい!という気持ちと、いやいや娘に少し分けてあげようよ…という気持ちがせめぎ合っております。今は死守したい気持ちがややリードしております。私のシールコレクションについてはまたいずれ…(?)

遊び方

まず台紙を組み立てます。シールの後ろにこういった固い紙が入っていまして、それをポップアップカードの要領で浮き上がらせます。

f:id:a10o:20160926215849j:image

↑ピンクの線をカッターで切り、青線は谷折り、緑線は山折りです

f:id:a10o:20160926215858j:image

↑できあがり!カッターがあれば切るのは簡単です。階段を折るのが一苦労でした。

f:id:a10o:20160926215913j:image

↑このようにシールをぺたっと貼って遊びます。

娘の反応

そりゃもう大興奮でした。私が階段を折るのに手こずっていると「まだー?はやくー!」などと急かすくらいに。遊び方を説明したわけでもないんですが、ちゃっちゃとシールを選んでペタペタ貼っていきます。三体の女の子すべてがあっという間にお姫様に★

f:id:a10o:20160926215927j:image

何度も何度も着せ替えをしてお好みのお姫様に仕立てます。この何回でも貼って遊べるっていうのがいいですね。ありがたいです。

f:id:a10o:20160926215939j:image

親目線からの感想

ダイソーさん、ありがとう!です。100円でここまで娘が熱中して遊んでくれたら大満足です。着せ替えが楽しすぎるのか、朝の時間がないときにもペタペタやってました。。。

おすすめはやはり4歳〜6歳かな、と思いました。細かくて小さいシールがたくさんあるので、手先が少し器用になってきたあたりから楽しめると思います。雨の日や新幹線の中で遊ぶのに丁度いいかもしれません。

こんなに遊んでくれるなら他にいいのないかな?と探してみたら、こんな商品を見つけました。↓

15枚も入っていたら、かなり長く遊べそうですね! 

というわけで、おすすめダイソーおもちゃでした。

 

 ↓もう少し大きくなったらこれを買ってあげるんだ!と意気込んでます。

おしゃれノート (WORK×CREATEシリーズ)

おしゃれノート (WORK×CREATEシリーズ)