おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

夏の誕生日にはアイスケーキ♪

娘がとうとう4歳になりましたぱふぱふ~!

そこで、今年も義実家で娘の誕生日会を開催しました。ので、今回はその時食べたアイスケーキに焦点を置いた記録エントリーです。誕生日プレゼント系についてはまた後日まとめます♪ちなみに3歳の時の誕生日エントリーはこちら↓

a10o.hatenablog.com

今年のアイスケーキ

今年もアイスケーキです。もう、8月生まれである娘の誕生日の恒例にしてしまおうかと企んでおります。(私がアイスケーキ好きだから)今年も31さんのをチョイス。近所のショッピングセンターにテナントとして入っているので、娘を連れて選びに行きやすいのです。そんな娘が選んだ今年のアイスケーキはこちら!

f:id:a10o:20160812203548j:image

アナと雪の女王!です。3,800円でした。(以下のリンクは公式に飛びます)

‘アナと雪の女王’サプライズケーキ ~‘オラフ’みんなのケーキ食べちゃダメよ~

アナと雪の女王のショートムービーが大好きな娘が他の候補を見向きもしないほどに「これがいい!!」を連呼した水色のケーキです。アナのケーキも水色でしたもんね。つまみ食いしてるオラフの顔もキュートです。値段は店舗によって異なるということなので、お気を付けくださいね。

3歳の時のケーキに引き続き、今年もかっちかちでろうそくが刺さらないという失態を繰り返しました…。ちっとも学ばないな私…(汗)来年は5本差すんだから、少し余裕をもって箱を開けたいと思います。

 断面はこんな感じで三つの味が楽しめます。

f:id:a10o:20160812205301j:image

私はチョコ(チョップドチョコレート)が一番好きでした。夫は上部のクッキーまじりのところ(チョコレートチップ)が美味しいと言っていました。娘は周りのホイップみたいなアイスが一番だったようです。…本当か!?(味の詳細については公式のページをご覧ください♪)

ちなみに。

娘の誕生日は平日だったので、義実家でのパーティの前に家族三人でも当日にお祝いしました。
f:id:a10o:20160812205315j:image

ここのケーキは、クリームが甘すぎなくて家族一同大好きな味です。ネットで注文できるのも嬉しい〜!シンプルながら、ペロリとごちそうさまでした。