読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

【幼稚園】ストロータイプの水筒レビュー

幼稚園に毎日水筒を持って行っています。入園時に『紐付き、ストロータイプで』というお達しがあったので、あれこれ探して買ったのがこれです。

スケーターさんの保冷ストローボトル。ディズニープリンセス柄とアナ雪柄の二つを見せて娘が選んだのがアナ雪。淡いピンクでまぁまぁかわいいかな?本当はマイメロディ柄を探してたんですが、見つからず…でも、幼稚園に行ったらマイメロディの水筒を持ってる女の子がたくさんいたのでかぶらなくてよかったかな^^;

よいところ

まずなにより軽い!小柄な3歳児には、保冷ばっちりなステンレスタイプの水筒は重すぎただろうな、と思います。口が広いので、洗う時に手とスポンジがずぼっと中まで入るのも洗いやすくてよいです。専用の細い棒のついたやつをわざわざ用意するの面倒ですもんね。耐久性はまぁまぁです。何度かずりずり歩いてしまったので、底が傷ついています。が、ガンガン叩いたわけでもないのでまだまだ使えます。

わるいところ

保冷タイプとはいえ、魔法瓶ではないので夏は簡単に温くなりますし、暖かいお茶は入れられません。が、幼稚園にいる時間はそんな長くないですし、大丈夫かなと思います。紐が細めなので、満タンにお茶を入れた状態で肩にかけるとめり込んでやや痛いです。もう少し太いといいのになぁ。 

f:id:a10o:20160214220616j:image

お手入れはこんな感じ

パーツはこんな感じです。輪っかのパッキンをはめるのは最初難しかったですが、毎日やってるうちにすっかり慣れました。

 f:id:a10o:20160214220332j:image

スポンジを持った手が奥まですっぽりと入ります。これが何より楽!

f:id:a10o:20160214220348j:image

ストローを洗うために、赤ちゃんの頃マグマグを使っていた時に買ったものを流用しています。

f:id:a10o:20160214220450j:image

 ↓おそらくこういうセットになってたやつだと思います。細いブラシと、スポンジタイプのブラシが入ってたんですが…。

マグブラシセット AB-530

マグブラシセット AB-530

 最後に

スケーターさん、ほんとにいろいろな商品を出してるんですね。子育てするまでは全然知らなかったんですけど、最近は良くお世話になってるのに気付きました。水筒を持って行って3日で壊してきた…とかもよく聞く話ですし、小さい子にあまり高価なものを持たせるのも嫌ですから、価格的にも品質的にもいい買い物だったな!と思います。いずれ魔法瓶タイプが欲しくなる時がくるまで、大切に使ってもらおうと思います。

 ↓ピンクでかわいいマイメロちゃん

マイメロディ 保冷ポッパー(フラワー)

マイメロディ 保冷ポッパー(フラワー)

 

 

 ↓パッキンとストローだけで売ってるので、もし無くしたら…って時に便利ですね!