おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

スタバタンブラーにIKEAのストロー

もう秋ですね…。「今更この話題!?」って感じですが、今日はアイスコーヒーの記録です。いやー、この夏はよくアイスコーヒーを飲みました。我が家はHARIOの水出しコーヒーのポットで作ってるんですが、今年の夏新たなアイテムをゲットしました。

スタバのタンブラー

よくおしゃれな人が持っているタンブラー。この夏お友達が出産したので、そのお祝いをしたら内祝いとしてこれ↓をいただきました。(スターバックスの公式商品ページ)

ロゴコールドカップタンブラー|スターバックス コーヒー ジャパン 

アイスコーヒー好きには打ってつけのタンブラーです。去年は自分で買おうかどうか迷ってたくらいなので頂けてうれしかったです。むふふ。

さて、このタンブラー、緑色のストローがついているんですが…。お子さんがいる方、マグマグを使ったことのある方ならわかるはず…

ストロー洗うのめんどくさいんじゃー!

すみません、取り乱しました。我が家にも細いものを洗うためのブラシはあるんですけど、それを手に取るのさえめんどくさくて。すみません、ズボラなんです私。なので、この緑のストローを使うのはとっておきのとき☆ということにして、代替品を使うことにしました。それがこちら。

 IKEAのストロー

このストロー買ったはいいものの、あまり出番がなく悲しそうにしまわれていたのですが、こんな使い方で大活躍ー!ぱふぱふ

f:id:a10o:20150830145029j:image

このようにまるで既製品かのようにすっぽりです。ぴったりです。抜群です。
f:id:a10o:20150830145038j:image
これで、洗う手間からも、乾かす手間からも解放されました…!!ズボラーさんにおすすめです。
ちなみに。
赤と黄色はかっこいいですが、ピンクと水色はちょっと…かもしれません(笑)