読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

安全ピン穴対策!(幼稚園名札)

名札用ワッペンを買いました

娘通う幼稚園では青い園服に安全ピンの名札をつけます。が、周りの子たちを見るとなにか名札の上にワッペンみたいなのがついてる?なんだあれ?となったのが最初の出会いでした。どうやら安全ピンの穴が開かないようにするためのものらしい!ということで、もしいいのがあったら買ってみようかな?と思ったら、たまたま寄ったしまむら系列のバースデーでそれらしいものがあったので買ってみました。

f:id:a10o:20150906213204j:image

ワッペンにリボンがついている

娘が選んだのはこのイチゴのワッペン。ワッペンは至って普通のアイロンを当てるとくっつくタイプ。そのワッペンの下部に輪になったリボンがついていて、そこに安全ピンの針を通すという形です。最初に考えた人はすごいな!こういう商品っていつからあったんだろう?(3個入って280円でした)

f:id:a10o:20150906213210j:image

取り付けは簡単!

貼り付けたいところにワッペンを置き、当て布をしてアイロンで20〜30秒。このときアイロンでなでなでするのではなく、圧力を掛けるようにきゅっとやるとうまくいくかな?と思いました。

じゃじゃーん、出来上がりはこんなかんじです。

f:id:a10o:20150906213216j:image

使ってみた所感

なんの変哲もない青い園服にワンポイントが付き、娘の園服への愛着が増したように思います。たくさん園服があっても、これなら探すのが容易そうです。まだひらがな読めないですからね。バースデーにはイチゴのワッペンのほか、うさぎさんや車などがありました。近くの手芸品店にはポケモンとかディズニープリンセスの名札用ワッペンなんかもあったので、お子さんの興味に合わせて選べるな!と思いました。(できればサンリオさん!マイメロちゃんの名札用ワッペン作ってくださいお願い致します…!)

 

「名札  ワッペン」とか「名札  クリップ」とか検索で入れると、たくさんの商品情報が得られると思います。

ミノダ funnyZOO 名札クリップ(ワッペン) うさぎ K01I5698

ミノダ funnyZOO 名札クリップ(ワッペン) うさぎ K01I5698