おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

夏の誕生日ケーキは31の「アイスクリームケーキ」もいいね!

8月生まれの娘。誕生日にはイチゴと生クリームのたくさん載ったホールケーキにろうそくを灯して祝う…そんなことがささやかな夢でした…。

8月にイチゴって売ってないよね…!!!!(号泣)

あったとしてもオンシーズンでないからほんっとうに少なくて、高くて…。周りの8月生まれの子を持つママたちも同じように嘆いていました。いや、大手のケーキ屋さんに行けば売ってますけどね…。

というわけで、今年のケーキはこちら。

f:id:a10o:20150811202406j:image

(あっ、ろうそくが一本しか立ってないときの写真だ…汗)

サーティワンのアイスケーキにしました!

商品情報:アイスクリームケーキ[B-R サーティワンアイスクリーム]

注文の流れ

サーティワンのHPを見ると書いてありますが、アイスケーキは店頭に確認しないと値段がわかりません。店舗の立地状況によって違うそうです。今回は義実家でお祝いするということでアクセスのいい店舗に電話をしました。

  1. 在庫確認(3日前までに予約するのがよいそうです。)
  2. 値段確認
  3. 予約日時指定
  4. 持ち帰り時間を伝える(30分までのドライアイスは無料でした)
  5. チョコプレート、ろうそくの確認(娘の名前、ろうそくの本数を伝えました)

食べてみた感想

誰も食べたことがなく、一堂にみんな「初体験!アイスケーキ」でした。ミニーちゃん以外はすべて食べました。中はいちごとバニラのアイスで、アイスだとかなりおなかがいっぱいでも入っちゃいますねぇ。とってもおいしかったです!娘もミニーちゃんかわいい~と大喜びでした。ピンクも、ドレスも、大好物だもんね!

ただ、アイスケーキなので溶けないように直前まで冷凍庫に入れといたんですが、ろうそくが刺さらず折れました(涙)。つまようじで一度穴を作ってそこに差し込みました。噂によると、ろうそくの火を消すのを急がないと溶けちゃう!と聞いたのですが私たちは逆でした。なのでそのときのケーキの状況によって急いだり、穴を開けたりしないとですね。

リピートする?

する!

…けど、来年は一度普通のホールケーキにして、また再来年あたりに食べたいですね!私の両親や兄弟はみんな秋生まれでなかなか夏にケーキを食べることがなかったので、そういう機会をつくってくれた娘ありがとう!アイスケーキを定番にしてもいいかは、また大きくなったら娘と決めたいと思います♪