おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

幼児連れ旅行持ち物リスト(2歳児編)

2歳児の娘といろいろ旅行に行きました。ここらで持ち物リスト2歳編も記録しておこうかな!と思います。

 

娘用持ち物リスト

  • おむつ
  • お尻拭き(ちょっとした時に手を拭いたりテーブルを拭けて便利です)
  • 着替え
  • パジャマ
  • 肌着
  • 着替え1セット(Tシャツ、ズボン、肌着)(汚れたり濡れたり万が一に備えて)
  • 歯ブラシ
  • スプーン&フォーク
  • ビニール袋(おむつを捨てたり、濡れた服を入れたり)
  • フェイスタオル1枚(体を拭いたり、車内で寝たら腹部に掛けたり)
  • お気に入りの外出用おもちゃ
  • エルゴ、ベビーカーなどは普段使い慣れてるなら持って行くとベター
  • (車で移動の場合、お気に入りのCDやDVDなどあると便利です)

親用持ち物リスト

  • 着替え一式
  • スマートフォン充電器
  • たこあし(コンセント足りないかも?)
  • パジャマ
  • ハンカチ、ティッシュ
  • 日焼け止め
  • 虫除けスプレー
  • 帽子
  • 常備薬(頭痛薬、鼻炎薬、喘息など)
  • 歯ブラシ
  • サングラス
  • 化粧水、洗顔フォーム、櫛、フロスなど
  • メガネスペア
  • 車用クッション
  • おやつ、インスタントラーメン、インスタントコーヒーなど

 

↑1歳の時に比べると、だいぶ持ち物の量が減りました。食事用のエプロンは使わないし、我が子はベビーカー嫌いなのでベビーカーも持って行かなくなりました。子ども用の持ち物はマザーバッグにまとめ、親用の持ち物は大きめのバッグに入れています。すると探すときに少し楽です。

 ↓我が家はマミールーを愛用中です!はらぺこあおむし柄かわいい!