読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

魔のおもちゃ?シルバニアファミリーデビュー!

おもちゃ 子育て話 遊び 2歳児 シルバニアファミリー

昨年のクリスマスプレゼントに「はじめてのシルバニアファミリー」のセットをいただきました。そりゃもう、毎日まいにち、こちらが飽きるほどにシルバニアファミリーごっこを繰り広げております。

この「はじめてのシルバニアファミリー」というおもちゃは、おうち一軒と、うさぎの女の子、ダイニングセット、ベッド、キッチン、オムライス、フォークとお皿、となんとも内容盛り沢山なセットです。まさに初めてシルバニアを遊ぶうえで欠かせないものが詰まっています。

さて、わが娘がこのセットの中で一番食いつきがいいのはなんでしょう。うさぎちゃん?オムライス?いえいえ、家の玄関ドアーです!!

ドアを開ける→閉める→開ける~の繰り返しはもちろん、ドアを開けて家の中を覗き込むのが好きです。(1か月たった今は、立派に人形で「ただいま~」をして遊ぶようになりました!)女の子の遊びのひとつお人形遊びのブーム到来ですね。

さて、シルバニアファミリーには「自然・家族・愛」というテーマがあるそうです。これを達成するためには、うさぎちゃんの家族が必要です…が、家族がいません(涙)私がむか~し愛用していたシルバニアちゃんを実家から出してきて遊んでいますが、くまさん一家なんですよね(なぜかお母さんはうさぎである)。ここは早急に「家族」を揃えてあげたいところなのですが、娘はくま父さんとうさぎ母さんで馴染んでいるっぽいのではてさて、どうしたものか…