読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

子どもの写真をロック画面にすると顔に時計がかぶるよね

私も夫もiPhoneを使っているんですが、そのロック画面は季節に合わせた娘の写真を設定することが多いです。そんなとき、いつもこんなことが起こります。
f:id:a10o:20140617213811j:plain
通常子どもを写真に収めるときはこんな感じのバランスで撮りますよね。今回は我が家のぬいぐるみさんで再現しているわけなんですが。で、これが可愛く撮れて壁紙にしたいな〜となったとします。この写真をこのまま使うとこうなります。
f:id:a10o:20140617213824j:plain
はい。顔の上に時計が乗っかりました。これじゃ、折角の可愛い表情が台無しです。例えばほっぺたに人差し指を当ててにっこりスマイル〜なんて写真だったとしたら、顔に時計が乗った時点で価値が0です。かといって、壁紙にしたいから、と写真を撮るときに上を大きく余白でとると、今度は写真をプリンターで印刷したいよって時に不恰好。気をつけて撮るのもめんどくさいし。ってときに、こんなアプリがおすすめです。(注意:回し者ではありません。ご安心ください。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料ってところが嬉しいですよね。使い方もすっごい簡単で、壁紙にしたい写真を選んで、 切り抜きの形を選んで場所も指定して、SAVEするだけ。カメラロールに保存されます。ちなみに先程の写真はこんな風に切り抜いてみました。
f:id:a10o:20140617213837j:plain
 で、これを、ロック画面に設定すると…!!じゃじゃーん!
f:id:a10o:20140617213850j:plain
こんな風に顔がしっかりと見える上に、少しオシャレっぽくなりました!でもま、これだと背景が綺麗な写真はぼけちゃいますけどね。でも、私はこれで長年のイライラが解消できて幸せです。