おやすみなさい。またあとで…

子育て、暮らしのあれこれ…

【父と子】パパ平均台

見て見て〜と言われてみたら、夫と娘がこんなふうにして遊んでいました。
f:id:a10o:20140520232103j:plain
うつ伏せに寝転がった夫の体の上を娘が歩いています。
まだバランスが悪いので、壁で体を支えながら一歩一歩歩く娘。
なかなか面白いのでご紹介します。
 
夫が言うには、これ、寝かしつけのときのイチャイチャタイムに発案したようです。
寝転がった上を娘が歩く。それだけなので、準備するものは何もありません。
強いて言うなら胸のあたりにクッションとか枕があるといいですね。

一番のポイントは、踏まれていると腰のあたりが気持ちいい(笑)
私も娘に踏んでもらったのですが、なかなか程よい重さで気持よかったですよ。
(ちなみに娘はぽっちゃりな12キログラム)
ただ、たまに「おっとっと〜」とばかりに踏み外して、体をチミっと踏まれると大変痛いのでお気をつけを。
そしてもちろん、お子さんの怪我がないように、周りはふかふか布団だったりマットがあたりするといいかもしれませんね。

娘は夫の体から、よいしょと飛び降ります。(本人はぴょーんと飛び降りているつもり)
そしてもう一回、もう一回!とチャレンジしています。
最近はこういう体を使った遊びのほうが好きなようです。
ブロックやおままごと、絵本は一旦休憩、なんでしょうか。